先輩社員紹介

INTERVIEW 先輩社員紹介

第一印象。お客様に安心を。

2021年入社 DM事業部

谷 愛純

谷 愛純

素の自分のまま、活躍できる環境。

素の自分のまま、活躍できる環境。

就職活動では様々な業界を見た中で、特に金融業界に興味を持ち銀行や保険会社などを見ていました。

最終的にアサックスに決めた理由は、金融と不動産の知識が身に付き、頑張り次第で評価してもらえる環境があること。

そして何より、面接で会った先輩社員達の人柄がアサックスに惹かれた最も大きな理由です。

ざっくばらんに話せる方ばかりで、ありのままの自分で話せたことを覚えています。

こんな方々がいる職場なら、「切磋琢磨しながら楽しく働くことができるはず」そう思い、アサックスへの入社を決めました。

女性ならではの視点を活かして。

女性ならではの視点を活かして。

入社後初めてお客様の面談に同席した時は、まだ金融や不動産の知識が乏しく、「どうすればお役に立てるだろう」と不安もありました。

しかし、お客様から「女性の方がいらっしゃると安心します」「気が利く方ですね」とお言葉をいただくことができ、改めてお客様の不安を和らげることも立派な仕事だと実感することができました。

その後は、女性ならではの視点も大切にし、常に「お客様にもっと安心してお話しいただけるにはどうすればよいか」と考えるようになりました。

アサックスの顔として。お客様に安心してもらえるように。

2年目の夏にDM事業部に配属になり、お客様からの問合せ窓口を担当することになりました。

お客様にとってアサックスの第一印象が決まる仕事です。

お客様になるべく安心してお話しいただけるように、表情が見えない状況だからこそ、言葉遣いや声のトーンなどを意識するようにしています。

アンケートで、「電話の対応がスムーズで良かった」といただいたときはとても嬉しかったですし、やりがいを感じました。

MESSAGE

MESSAGE

アサックスの魅力は、ひとりの人として向き合ってくれるところです。

若手からベテランまで幅広い社員がいますが、その年齢差を感じさせない距離の近い雰囲気があります。

若手一人一人に寄り添い指導してくれる上司と、温かくそばで見守ってくれる女性社員、そして助け合い切磋琢磨できる同期・後輩に出会える場所がアサックスです。

ぜひ、アサックスで一緒に働きましょう!

採用情報

RECRUIT 採用情報

新卒採用について

新卒採用を行っています。
エントリーについては、当サイト上部メニューの
ENTRYボタンよりお願いします。

中途採用について

アサックスでは中途採用を行っています。
ご興味のある方は下記より募集要項をご確認いただき、
エントリーをお願いします。